ニュース

新エンディング主題歌決定!

2022.04.23

4月30日(土)に放送となる第75話「破邪の秘法」より、ミテイノハナシが担当する「飛ぶ鳥は」が新たなエンディング主題歌に決定いたしました。

<ミテイノハナシ コメント>

この度、エンディング主題歌を担当させて頂きますミテイノハナシのAru.と申します。
お話を頂いた時は著名な作品であるために驚き、最終話を飾る楽曲になるということで真剣に作品と向き合いました。
原作を読みアニメも視聴していく中、出てくる全てのキャラクターの力強さと温かな優しさに触れ、沢山の方々に愛される物語であることを強く実感していきました。
そして、その皆様の愛情を包み込んで終わることが出来るような楽曲を目指し、完成したものが今作「飛ぶ鳥は」です。
いよいよ迎える、「ダイの大冒険」の最終章と共に、この曲も愛して頂けたら幸いです。

【ミテイノハナシ プロフィール】

キャストコメント

作詞・作曲する20歳。
別名義:Aru.

2018年3月より、 Aru.名義で歌ってみた、カバー動画の投稿を中心にインターネットシーンでの音楽活動をスタート。
2019年9月、 Aru.のオリジナル楽曲発表時のアーティスト名となる“ミテイノハナシ”として、自ら作詞・作曲した初のオリジナル楽曲「再会の終わり」をミテイノハナシYouTube チャンネルにて公開。
2020年には、「再会の終わり」に続くオリジナル楽曲「夜に溺れる」「憂鬱、日々」「忘れじの映画」「白の約束」と精力的に新曲をYouTubeにて発表。作詞・作曲のみならず MV 編集も自ら手掛け、中高生を中心にネット・SNS上で人気を博す。 並行して10月にはWIT STUDIOオリジナル小説『神になった男』の主題歌として「あの日、あの世界で」を書き下ろし、翌年2月にMVを公開して話題を集める。
2021年7月、TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』エンディングテーマとして書き下ろした「夜を越える足音」でトイズファクトリーよりメジャーデビュー。
類稀なる歌声が紡ぐ色鮮やかで心地よいメロディ、情緒的な歌詞、そして美しく切ない作品世界が心を掴んで離さない、今大注目のシンガーソングライター。

https://www.miteinohanashi.com/ https://twitter.com/Miteino_Info https://twitter.com/a_ru_uta__