ニュース

「チウ」「ブロキーナ」「ザムザ」役のキャスト解禁!

2021.05.28
キャストコメント

マァムの兄弟子のおおねずみ・チウ役に堀江瞬、マァムとチウの師匠で武術の神様と呼ばれているブロキーナ役に、水島裕。ロモス武術大会の開催を持ち掛けた・ザムザ役に陶山章央の出演が決定!コメントも到着しました。

キャストコメント

チウ役 堀江瞬

<チウ役 堀江瞬>
オーディションのお話を頂いた時、真っ先に浮かんだのが、ダイの大冒険ドンピシャ世代の親の顔でした。そして居間や、家族と寄ったラーメン屋の本棚などに飾られていた30巻以上の表紙たち。長く続く歴史の重みをしっかりと受け止めながら、チウとして、体は小さいけど自信だけは大きくて、憎み切れない意地悪さで、ダイくんたちと旅を共に出来ればと思っています。よろしくお願いします。

ブロキーナ役 水島裕

<ブロキーナ役 水島裕>
皆さんにとても支持されている作品に参加出来るのは、幸せです。
「ダイたちが突き進む大冒険」に、
僕が演じる役がどう絡んでいくのか、本当に楽しみにしています。
なんてチャーミングなキャラクターなのでしょう、「ブロキーナ老師」は!
尊敬されているのに、おちゃらけられる。
「理想のジイサマ像」かもしれません。
これからも、可愛げのあるジイサマを演じられるように頑張ります。

ザムザ役 陶山章央

<ザムザ役 陶山章央>
「ダイの大冒険」に出演する事が出来て喜びを噛みしめております。
ザムザはオーディションだったのですが、彼に共感できる部分もあり、とても演じやすく、決まってほしいなぁと心から願っていました。
今では、たくさんのキャラクターの中からザムザに出会えた事に運命すら感じています、
喉を枯らして今持てる全ての力を出しきり演じました。
TV初登場のザムザをどうぞお楽しみに~!