ニュース

キャラクター&キャスト解禁!コメントも到着!

2021.02.27
キャストコメント

占い師の一族の少女・メルル役を小原好美さん、その祖母であるナバラ役を塩田朋子さん、竜騎将バランが直属に従える「竜騎衆」の3人、”陸戦騎”ラーハルト役に石田 彰さん、”海戦騎”ボラホーン役に杉村憲司さん、”空戦騎”ガルダンディー役に木村 昴さんの出演が決定!コメントも到着しました。

キャストコメント

メルル役 小原好美

<メルル役 小原好美>
メルルを演じます小原好美です。
まさか自分がこのシリーズに携わられせていただけるなんて夢のようで本当に嬉しいです。
内気で繊細な心を持った彼女は大人のように見えたり、時には可愛らしい少女のような一面をもっていて、 その純粋さを表現できるよう彼女に寄り添っていきたいと思います。よろしくお願いします!

ナバラ役 塩田朋子

<ナバラ役 塩田朋子>
こんな小柄な人、しかもお婆さん、
今まで出会った事ないキャラ。ホントに私でよいの?色々な不安を抱えながら初収録。
「海千山千の声がしました」と言われ、ホッ。
そうか、俄然やる気出てきた!
原作を読み進めると、見事なまでの、個性的であくの強いキャラクター達。その一員として旅が出来るなんて!なんたる幸せ!どうぞお見知りおきを!!

ラーハルト役 石田 彰

<ラーハルト役 石田 彰>
今回の「ダイの大冒険」はリメイクとなるので、過去作に思い入れのあるファンの人達も大勢いらっしゃることでしょう。 出演が決まった時は大きな責任を感じました。収録はある程度進んでいる状況ですが、ラーハルトの抱えている思いがうまく伝われば良いなと思っています。番組をご覧の皆さんには、ラーハルトの登場を楽しみにお待ちいただきたいです。

ボラホーン役 杉村憲司

<ボラホーン役 杉村憲司>
自分が子供の頃に熱狂した「ダイの大冒険」に出られるなんて、未だに信じられない想いです。
僕が初めて物語に触れた時から、随分と歳月が経っている気がしますが、それでも今尚、必要とされているというこの作品の偉大さに、改めて感動しています。
竜騎衆の強さ・恐ろしさに、ドキドキしながら見ていただけたら幸せです。
今の子供達にも、大いに熱狂してもらえるように頑張ります。

ガルダンディー役 木村 昴

<ガルダンディー役 木村 昴>
オーディションのときから、全力で演じ切ったあとに感じた「得体の知れぬ燃え尽きた感」のようなものがあり、まだ本番も始まっていないというのに、やり切ったような達成感を感じていました。それほど全力で挑んだオーディション。
それだけに合格したときは天にも昇る心地でした。 またこれは余談ではありますが、僕の師匠・関智一さんが「僕が一番好きなキャラクター。いいなー」と言ってくれたことも、 なんだか感慨深く嬉しかったことを覚えています。
ご覧くださる皆さまに、ガルダンディーを通して更なるハラハラとドキドキをお届けできれば幸いです!お楽しみに!