ニュース

2021年1月9日放送の第2クールから登場するキャラクター&キャスト解禁!

2020.12.26
キャストコメント

レオナを護る“パプニカの三賢者”「アポロ」「マリン」「エイミ」を演じるのは、それぞれ阪口周平、安野希世乃、石川由依。世界でたった一人しかいない“大魔道士”マトリフを演じるのは山路和弘、そして、新たに魔王軍の1人としてダイたちの前に新たに立ちはだかる強敵・キルバーンを演じるのは吉野裕行。キャストからコメントも到着しました。

キャストコメント

アポロ役 阪口周平

<アポロ役 阪口周平コメント>
「ダイの大冒険」原作連載世代ドンピシャの僕。興奮せずにいられるわけがない。
僕に与えられた役はパプニカ三賢者の一人アポロ。まさにザ・賢者といった感じ。
根が"遊び人"な僕が演じるのも一興かなと(笑)
いま我が家では二人の子供たちも一緒になって毎週の放送を楽しみにしています。
名作は世代を超えるのだなとしみじみ実感。
新たな「ダイの大冒険」を僕らと一緒に楽しみましょう!

マリン役 安野希世乃

<マリン役 安野希世乃コメント>
誰もが知る国民的タイトルである今作がリバイバルされると発表された時の盛り上がりを、今でも覚えています。
こんなにも多くの皆様に待ち望まれて幸せな作品だなあ…と傍目にもほっこりしていましたところ、 まさか自分がオーディションのお話を頂き、お役目を授かれるなんて!驚きと喜びを噛み締めています。
三賢者の1人がマリン。全力で臨ませていただきます!!

エイミ役 石川由依

<エイミ役 石川由依コメント>
新しく生まれ変わり、世代を超えて楽しまれているこの「ダイの大冒険」に、
ダイ達の仲間として参加できることがとても嬉しいです。
私の周りでこの作品が話題に上る度に、自分も今後登場するということを言いたくて、ずっとうずうずしていました!
他の皆さんに負けないくらい魅力的なキャラクターになるよう頑張ります!

マトリフ役 山路和弘

<マトリフ役 山路和弘コメント>
初めてキャラ絵を見た。鼻水垂らして魚を咥えたスケベそうな爺ぃ。
え…?こ、こ、この役⁈性格は…口が悪く捻くれ者。
だが実は悪い奴じゃない…う、うん…そうか…そうきたか…。
まさに演りたかった役じゃないかっ!!
初収録に行った。うん。楽しかった。
この爺さん…いい!!"大魔道士マトリフ,,ノリノリだわ。

キルバーン役 吉野裕行

<キルバーン役 吉野裕行コメント>
世代的にリアルタイムで原作を読んでいました。当時は学生だった自分が感じた刺激を 忘れず、大事に作品作りに活かしたいと思います。キャラの持つ腹の底が読めない雰囲 気が皆さんに伝わるといいなぁ。。。初見の方は勿論、原作をご存知の方もアニメを楽 しんでもらえたら嬉しいです。