ニュース

ニセ勇者一行 キャスト情報解禁!

2020.10.02

勇者としてダイの住むデルムリン島にやってくる「でろりん」「ずるぼん」「へろへろ」「まぞっほ」の4人。 実はその正体は…?!
でろりん役に下野紘さん、ずるぼん役に日笠陽子さん、へろへろ役に間宮康弘さん、まぞっほ役に岩崎ひろしさんが出演!コメントも到着しました。

キャストコメント

でろりん役 下野 紘コメント

<でろりん役 下野 紘コメント>
まさかあの『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』に出られるとは・・・
連載時、ジャンプ本誌で読み、単行本を読み、アニメも観ていたド世代のボクとしては、本当に嬉しいです!またでろりんは、何だかんだと最後まで登場するし、『ドラゴンクエスト』の呪文を唱える美味しい役ですからね・・・スタッフの皆さま、ありがとうございます!!!
全力で演じたでろりん、TVで余すことなく、ご覧くださいっ!!

ずるぼん役 日笠 陽子

<ずるぼん役 日笠陽子コメント>
ずっと長く長く愛されている作品ですので、皆さんの思い入れは非常に強いものだと思います。
皆さんがアニメを見ていく中で少しでも違和感なく、かつ新しいダイの世界を開いて頂けるよう、思いっきり楽しみながら演じています!!
張り詰めた空気をドカン!と壊して皆さんをクスッとさせられるような偽勇者一行でありたいです。
他のメンバーも個性的ですし、各々の持ち味を余す事なく出しているので、とても良い味付けの一行になっているのでは...と自信を持っております。 是非楽しみに待って頂ければ嬉しいです。

へろへろ役 間宮 康弘コメント

<へろへろ役 間宮 康弘コメント>
押忍!
偽勇者一行の『縁の下の力持ち』へろへろ 様 こと間宮康弘だぜ 。
『ダイ』はガキの頃滅茶苦茶ハマった作品でよ。
剣道の授業ん時、 アバンストラッシュ やら ブラッディースクライド やら真似して怒られたもんだ。
俺は他の3人と違って口数多くねえからよ。
聞き逃さねえよう耳の穴かっぽじって気合入れて観てくれよな!
新『 ダイの大冒険 』、応援 ”夜露死苦” 頼むぜ!

まぞっほ役 岩崎ひろしコメント

<まぞっほ役 岩崎ひろしコメント>
まぞっほ役 岩崎ひろし 出演が決まってうれしくて 踊りだしました! 岩崎ひろしにしか出来ない芝居を目指して、全力で演じます! 絶対見たくなる魔法をかけちゃいます…ホッホッホ~!