キャスト決定!!放送情報も発表!

2020.05.27

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のキャストが決定!
主人公ダイ役に種﨑敦美さん、ポップ役に豊永利行さん、マァム役に小松未可子さん、レオナ役に早見沙織さん、アバン役に櫻井孝宏さん、ヒュンケル役に梶 裕貴さんの出演が決定いたしました。 また放送は2020年10月からテレビ東京系列にて開始することが発表されました。

ダイ役 種﨑敦美

<ダイ役 種﨑敦美コメント>
子供の頃に見ていた、あの頃の「ダイの大冒険」がこれでもかというほど自分の中にはあふれているので、その作品への熱い気持ちを胸に、新しい「ダイの大冒険」を作っていけたらと思います。初めてこの作品に触れる方にも、あの頃同じ気持ちで触れていた方にも楽しんでいただけるよう、全力で頑張ります。

ポップ役 豊永利行

<ポップ役 豊永利行コメント>
ダイ、ダイ、ダイスキな、ダイの大冒険に…。
しかもまさか、ポップを演じさせていただける日が来るとは、思ってもいませんでした。
10代の頃、何周も読み耽っていた自分に教えてあげたいです。
「お前将来、ポップ演るよ」って。
おそらく「げええええ!」と言いながら両鼻から鼻水を垂らすことでしょう。
カッコつかないところも、小心者なところも、やる時ゃやるところも、精一杯演じさせていただきます!
メドローアーーーー!!

マァム役 小松未可子

<マァム役 小松未可子コメント>
誰もが憧れた世界、誰もが勇気付けられたキャラクター達、誰もが感情を揺さぶられた物語。こんなにも、人生のバイブルとなり得るすべてが詰まった作品に携われてとても光栄な気持ちで一杯です。魂を込めて、マァムの生き様を声に刻みたいと思います!一視聴者としても、令和に再び彩られる「ダイの大冒険」を楽しみにしています!

レオナ役 早見沙織

<レオナ役 早見沙織コメント>
多くの方々に愛される今作に携わることができる喜びを感じると同時に、緊張もしております。
凛として芯があり時にお茶目なレオナさんを存分に楽しみながら、キャストスタッフの皆さまとともに大冒険に出るような気持ちで、
精一杯アフレコに臨みたいと思います。ぜひ、放送をお楽しみに!

アバン役 櫻井孝宏

<アバン役 櫻井孝宏コメント>
アバン役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。
考えの深さ、対人の距離感がとても大人で、「能ある鷹は爪を隠す」の代名詞のようなキャラクターです。強さの描き方を学んだ人物でした。
私たちの世代には懐かしく、10代~20代の皆さんは活劇の楽しさが味わえる作品だと思います。
ダイたちと一緒に大冒険の旅へ出ましょう。

ヒュンケル役 梶 裕貴

<ヒュンケル役 梶 裕貴コメント>
まさか、あの「ダイの大冒険」に自分が声優として…しかも、ヒュンケル役として関わらせていただけるとは…!誇張表現ではなく、夢でも見ているような気分です。本当に幸せです。子供の頃、胸をときめかせながらマンガを読み、夢中になってキャラクターのマネをしていました。もしかすると、そのなかの「鎧化(アムド)!」が、オーディションに生かされたのかもしれません。(笑)責任と誇りを持って演じさせていただきます。放送をお楽しみに!!